

10/9 GVめも

会社で暇なので更新

F2防衛でほぼ終わり。
もっとさくっとやられるかと思ったけど、ERで大分粘れた。
某ぴ○にさんが書いてた、ライン崩れるから回収しない方が良いってのは分るけど、現状じゃ厳しいな~。
そのEMC回収位置のせいで崩れたみたいなので気を付けます。
ラインは何も指示しなかったけど、個人個人動けてて凄い良かったです。
欲を言うならもうちょい魚が欲しいかな。

二つほど作戦を思いつきました。
目的はどちらも同じだけど必要人数が違う。
テクニカルなだけに出来る人は絞られるかなー。

来週からの専用Dが楽しみだ。
手当たり次第ジョブ50にしよう。

9/4 GVメモ

一日置いてだいぶ忘れたけどメモメモ

開幕は何したかよく覚えてないなー。
F1空気が防衛入りそうだったので特攻。
バリケ構築中だったみたいで、待っても良かったけど、
まいっかって感じで3バリから戦闘。

最初はEMC後、珍さん&雷鳥で遊んでたけど、本気回収しないと押し切れなさそうだったので
回収に専念したら、結構あっさり制圧出来たので割って転戦。
Gメンへ:最近はEMC後、とある目的の為遊んでる事が多々あるので、本気で回さないと無理ぽい時は言って下さい。

その後なんかした気がしたけど忘れた。
F3?あたりでNON対サクラやってたので、お邪魔しに行ったら空気、MACが来たので乱戦してました。
個人的に超乱戦とか大好きです。
同盟の有無は良く分からないけど、うちVSその他全部な感じでした。
DLがMACを追って来てエンペ割ったあたりで、MAC撤退。
空気もこのあたりで撤退し、サクラと遊んでから確保に。
サクラのJFが痛かった。

N1確保したらMACが来たのでN5に移るも追撃が来たので、N1・5を行ったり来たりしてなんとかN1確保。
この辺で指示がぐだってすいません。
もう少しスマートなやり方も思いついたので、次の機会があれば実践しよう。

B5、V5、L1だったかな確保して終了。
全キャラB5だったので他の様子は分からないけど、L確保した人GJです。

来週はどうすっかなー。

8/21 GVメモ

開幕は特にする事ないので、偵察スタート
F2のDL防衛以外防衛がないので、適当にどっか(忘れたw)落して偵察してたけど、
どこにも遊ぶ所がなく、V3防衛に入ってみる事に。

ちょっとしたら下僕が来たので、遊撃で全部終わると面白くないので禁止にしてER防衛に。
WPED+ステイシスからの攻めがうまかった。
EMC+ロキだったので、EMC復帰よりロキ復帰優先したのは間違いだったなー。
ロキの張り直しがちょっと遅かったのはあったけど、バニシングでらいてえでなー。
下僕単体は抑えてたけど、MAC追加でER制圧されエンペ割られた為、カウンターするも抜け殻で転戦。

F1でMACが入口防衛してたので行ってみる事に。
水仙1Gだった為、3バリまではスイスイ行けたけど3バリにちょっと時間がかかった。
相手はバリケ前後をEMCで行き来してたけど、やっぱりバリケ防衛は後ろに下がるとだめだなー。
バリケ生かした防衛方法ないかなー。

適当に遊んで確保時間になった為、SEはF1、N4を確保N4確保時に手間取ったようです。
FEはB5とL4を確保しますが、L4はNONに制圧されカウンターで攻めるも攻めきれなかった。
今回から使用したラスト3G編成が裏目に出たなー。
キャラ編成をもうちょっと練っておくべきだった。
運用方法思いついたから、人数いる時は継続使用して行こうかな。

B5はノピ警戒は完璧だったけど、残影でWPEMCを決められ落城。
カウンターは全軍で行くもぎりぎりでレーサーに割られオワタ。
時間はあったから、もう一回EMCするべきだったかなー。

いらっとしたので、来週はとあるGを大人げなく粘着します。
チェイスEMCするとしたら1PC増やさないとだめな事に気づいた・・・

8/14GVメモ

開幕F2商業値落としから。
邪魔も入らずさっくり終わり、修羅二人とレースしてたけど、残影はええ!
珍さんは速度P代がかかるので、燃費悪いなー。

F3で空気対NONをやってるみたいだったので、遊びに行くことに。
守護石はさっくり終わりバリケ1前の戦闘になった時に、向こうは同盟組んだようで崩しては押し返されを繰り返し、進まないのでステイシス魚を用意したところで、DLから遊びに行って良いですかと打診があったので、OKしました。
調度ステイシス決まった時にDLが来たので、そのまま崩して終了。

その後偵察回してたけど、どこにもまともな戦闘が無く9時10分ぐらいかな、早いけど確保に入る事に。
N1をまず取得し、入口ライン引いたところで、案の定げぼっくが来て守護石制圧されたところで撤退。
1バリぐらいは遊んでも良かったかなー。

F1に本陣を移し、F3?に派遣を出したところで、空気が1PTちょっかい出しに来たので、F5空気本陣に派遣先を変えると無事撤退していきました。
一回目の突入はロキで完封出来たのですが、二回目がEDからイクシでロキを落とされ入口終わり。
ロキ張り直しがすぐに対応出来なかったのは反省。

向こうの本陣はロキも無かったそうで、片方の守護を割ったようです。
今から思うとF1捨てて、全軍攻めにしても良かったかなー。

F3,B5を取得し、Lのどっかに派遣するも時間切れで3砦確保。
人数少なかったので上出来かなー。
F3に手間取り、Lポタもなかなか出せなかったのが問題かな。

来週は4~5砦確保目指そう。

8/7 GVメモ

今回もF2攻めから。

あっけないぐらいさっくりだったので、拍子抜けしました。
前回の反省を生かせたのはあったと思いますが。

せっかくプレの人来てくれたのになー。
前日の現地打ち合わせはなんだったのかと。

攻守交替して防衛は荒らしの人達が活躍していたようで、ラインはほぼ安定でした。
アスプリカも作れそうなので、嬉しいです。

確保はかぶったりして、ぐだり2砦のみ。
やっぱり次から二キャラEMCしようかなー。

追記
某人のブログに名前が出てて嬉しかった。
そもそもミンスメインの人なんてほとんどいないのであれですが。
裏方としては面白い職なんやけどなー。
プロフィール

ぎゃむぎゃむ

Author:ぎゃむぎゃむ
チェイスマスターと指揮やったりしてます。

MSL所属
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
